OKOME日記

23歳おんなのまいにち

2017.11.17 ディープ街

この日は学生時代の友人と。

前日に「朝起きたら連絡をくれ」とラインが入っていたから8:00に起きたしラインをしたら「今かえってきた。ちょっと仮眠とってもいい?笑」って。

すごい体力!私としては全然okだったからUFJ銀行にでもいってようかな、と思ったけどめちゃくちゃ寝ちゃっていて気が付いたら12時!友人も起きたみたいで「これから準備する」ってきたから急いで準備。

最寄りの待ち合わせ駅に到着して気がついたけど、この日は夜のドライバー仕事の面接で必要な書類を忘れていた。でもたまたまデータが携帯に送られてきていたからオールオッケー!よかった^^

 

友人もきて中目黒に。

ZINにいって、カセットテープのお店に。

とてもかわいいし、カセットテープの音が店内に響いてかなりいい感じ。カセットテープのパッケージってすごくわくわくする。ちいさいときって言っても保育園のときによく自分たちの声を録音していろいろ遊んでたなぁ。しかも不思議とカセットテープをわくわくしながらいつも1人でもお姉ちゃんとでも遊んでいたときの記憶ってすごく濃くて、もう一度カセットテープに手を出してみるのもいいかも・・と思った。

 

そのあとはchanomaに行ってご飯。

たんまり食べました。

 

そのあとこの日の目的の六本木で開催されていた「生活のたのしみ展」に。

人が多くてゆっくり見られなくてコーヒーをのんで、のんびりイルミネーションをみて帰った。道中にお天気の中継?をしていて思わず立ち止まって現場をがん見してしまった。周りが「生放送だ!」って言っているなかでスタッフさんたちはもちろん真剣、カメラが移動したらさらにピリついた雰囲気に。「あ~~なんか懐かしいね、この感じ」ってなっちゃった。

 

そのあと友人とは別れて、面接のために調布に。

道に迷ってお店に着くと優しそうな店長さん。大事な免許証を忘れたにも関わらず、にこにこ。初対面だから当たり前かな、でもすごく感じがいい人で安心しちゃった。

終わってから師匠に報告をして「さて、師匠のくるまはどこですか?」と冗談でいったのに迎えにきてくれた!嬉しいし優しいし少しの申し訳なさ。

 

師匠、感謝!